7月27日16時より「石紡ぎの章 44話 大人になること」が追加されました!
Screenshot_20210727-160018-1

敵属性は青のみ。
立ち絵は樹ちゃんですね。
Screenshot_20210727-164423-1

ピックアップペアは、風先輩と樹ちゃんの犬吠埼姉妹。
Screenshot_20210727-164429-1-vert


感想を簡単に。

今回のお話ですが、割とシリアス寄りでしたね。
犬吠埼姉妹の絆の深さ、風先輩の樹ちゃんへの愛情の深さを改めて感じさせる良いお話でした。


風先輩からあれこれ言われたり、(悪気は無いのですが)デリカシーの無いことを言ってしまって、樹ちゃんを怒らせてしまった風先輩。
妹の樹ちゃんへの愛情を注ぎすぎるがゆえに、樹ちゃんからは煙たがられてしまうのは少しかわいそうでした。

樹ちゃんは、風先輩が自分に対して口うるさく注意したりするのが面白くなくて御機嫌斜めになってしまいますが、この年頃だと良くあることですよね。

良いなと思ったのが、こうした姉妹喧嘩を放っておかず、樹ちゃんの面倒を見る人たちがいるということでした。さすが勇者部。

特にそのっち(中)の一言によって、樹ちゃんが反省する場面がとても良かったです。
樹ちゃん、素直でいい子ですね……。

また、風先輩が親代わりとして樹ちゃんに愛情を注ぎ、樹ちゃんの想いを受け止めようとしていると語る場面も印象的でした。

その後、無事風先輩と和解できたのですが、感激の余り泣き出した風先輩は、早く妹離れする必要がありますね(笑)。


その他、印象的だった場面。

・タマっち先輩が、またデリカシーの無いキャラにされて可愛そうでした(笑)。名誉回復するお話を作ってあげて……。
・亜耶ちゃんが樹ちゃんにお揃いの柄の肌着を持っていると言う場面。隣に杏さんがいるのですが、シナリオライターさんわざとやってますね(笑)。
・しずくちゃんと高嶋さんが、風先輩をみんなのお母さんと呼ぶ場面。やっぱり風先輩はおかんだった……(笑)。



次回第45話は「雀の夢」。
どんなお話なのか楽しみです。コミカル系?
Screenshot_20210727-170946-1-1